閉じる

その他

【厚労省】マイナポイント第2弾が開始しています

マイナポイント第2弾では、次のとおり最大20,000円相当のマイナポイントがもらえます。


ア  
マイナンバーカードを新規に取得した方等に対し、最大5,000円相当のポイント※1,2

イ  健康保険証としての利用申込を行った方に対し、7,500円相当のポイント

ウ  公金受取口座の登録を行った方に対し、7,500円相当のポイント


は令和4年1月1日から既にポイントの申込・付与が開始しています。及びについては、令和4年6月30日からポイントの申込・付与が開始予定です。なお、マイナポイント第2弾については、令和4年9月末までにマイナンバーカードの交付申請をされた方が対象です。

6月30日に開始予定の及びについては、既に健康保険証としての利用申込をされている方、公金受取口座を登録済の方も対象です。

最新の情報は、「マイナポイント事業」HP※3をご覧ください。


※1 マイナポイントの申込後、選択したキャッシュレス決済サービスでチャージまたはお買い物をする必要があります。

※2 マイナンバーカードを既に取得した方のうち、マイナポイント第1弾の未申込者も含みます。

※3「マイナポイント事業」(https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/)


〜 マイナンバー制度に関するお問合せはこちらへお願いします〜

 マイナンバー総合フリーダイヤル

📞0120-95-0178 (フリーダイヤル) 

  • 音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報のメニューを選択してください。
    1番:マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カード
    2
    番:マイナンバーカードの紛失・盗難
    3番:マイナンバー制度・法人番号
    4番:マイナポータル
    5番:マイナポイント第2
    6番:公金受取口座登録制度


PAGETOP